浦佐毘沙門堂普光寺様 鐘撞堂上棟式

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

先日10月5日 「とっと」が建立させていただいております浦佐毘沙門堂普光寺様鐘撞堂の上棟式が厳かに執り行われました。

浦佐毘沙門堂普光寺様の歴史は古く、大同二年(807年)に平城帝の御代、坂上田村麻呂将軍が東国平定の際に建立したと言われ、地域の方達に深く信仰され、愛されてきたお寺でございます。

そしてこの度、古くなった鐘撞堂新築工事を「とっと」が承りました。
ご住職様をはじめとした皆様の御期待に応えるべく工事を進めてまいりましたが、この度無事上棟式をむかえる運びとなりました。

ご住職様の心のこもったご挨拶
「とっと」社長桜井

「とっと」社長桜井が皆様へのお礼の中で、「私は3月3日生まれであり、浦佐毘沙門様とは深いご縁がございます。」と言っておりました。
3月3日と言えば毘沙門様の「裸押合大祭」!!

なるほどなるほど!「とっと」社長桜井には3月3日の桃の節句より勇壮な毘沙門様のお祭りがよく似合います。

そしてもう一人、鐘付堂工事の寄付者であるおひとりの女性が「私も3月3日生まれです。」と社長桜井に話しかけてきてくださいました。

毘沙門様と見えない絆で結ばれた女性二人・・・偶然ではないですよね?

そして上棟式の引き出物で頂いた「厚いにもほどがある
なんと南魚沼産の生シイタケ!

確かに厚い!そして「美味しいにもほどがある」!

厳かにありがたく、不思議なご縁と、面白いにもほどがある一日でした!
皆様本当にありがとうございました。

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと新潟県長岡市三和1丁目3-40 
TEL0258-30-1350
FAX0258-30-1505 
mail : sakura-totto@apricot.ocn.ne.jp
URL https://sakurai-totto.com/

Follow me!