摂田屋物語

株式会社とっと スタッフ山﨑です。
昨日12月19日の読売新聞に「株式会社とっと」社長桜井が掲載されました。

今回、社長桜井が新潟県出身の作家小川未明の童話「砂漠の町とサフラン酒」を題材に冊子を制作いたしました。その名も「摂田屋物語」。

新聞の紹介により多数のお問い合わせをいただいております。

現在摂田屋には鏝絵の蔵として知られる「機那サフラン酒本舗」があり、県内外から訪れる人も多いランドマークとなっております。
これを支えるのが、桜井もメンバーとなっている「醸造の町摂田屋町おこしの会」。

桜井はこのまちづくり活動の一助となればと「摂田屋物語」を構想。長岡造形大学の教授の皆様、機那サフラン酒本舗保存を願う市民の会に寄稿をお願いし、ようやく完成の運びとなりました。

奇しくも来年は「長岡開府400年」。「摂田屋物語」と時を同じくして偶然にも磯田長岡市長により、醸造の町摂田屋の整備が発表されました。

サフランの花言葉は陽気、歓喜、節度の美、感謝と誠。来年の長岡の佳き年を益々盛り上げてまいりたいと思っております。

摂田屋物語」は長岡コンベンション株式会社とっとで販売しております。
1冊 500円

ご希望の方は郵送もいたしますので TEL0258-30-1350(株式会社とっと)までお問い合わせください。

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと新潟県長岡市三和1丁目3-40 
TEL0258-30-1350
FAX0258-30-1505 
mail : sakura-totto@apricot.ocn.ne.jp
URL https://sakurai-totto.com/

Follow me!