前川福寿会様

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

先日2月20日 長岡市前川福寿会の小林章栄会長よりご依頼を受け「とっと」社長桜井が「ノーと言わない人生(出会いの宝)」と題する講演をさせて頂きました。

前島町集落開発センターには近隣の方々が集まり大盛況!
桜井はお仏壇やおにかかわる仕事を夢中でしてきた半生とそこで頂いたたくさんのご縁のお話しをさせていただきました。

桜井が仕事をしていく中で常に考えていたのは「地域貢献
地域の皆様に少しでも役に立ち、喜ばれる事をしていく中で自分たちも生かされていく事が多かったと語っておりました。

そしてもう一つの信念が何事にも「ノーと言わない」姿勢
常に相手の気持ちになり、受け入れ、誠意と智慧をつくす。それこそがご縁を育てるコツ。
(常日頃、我々社員が社長から口を酸っぱくして言われていることですが、実践はなかなか難しい!!)(+_+)

講演が終わった後のもぐもぐタイム
「とっと」が用意したお楽しみ抽選会も大好評!

お元気な前川福寿会の皆様の和やかな雰囲気に「とっと」社員も癒されました。

会長・小林章栄様、このご縁を作っていただいた宮内コミュニティセンターセンター長・片桐様・・・本当にありがとうございました。

以前のブログで桜井の今までの経歴をお読みいただけます。
http://sakura-totto.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html (前編)
http://sakura-totto.blogspot.jp/2014/02/blog-post_2085.html (後編)

上記ブログを検索してみたら・・・・なんとソチオリンピックの頃書いたブログでした。
今日で平昌オリンピックが閉幕!4年なんてあっという間!

日本人選手が大健闘したオリンピックでしたが、なかでも羽生選手の大会二連覇はすごかった!
しかし、アメリカのメディアは偉業よりもあるものに注目していたらしいです。

「羽生の演技後”くまのプーさん”がポップコーンのようにアイスリンクを埋め尽くした」

「アメリカのネイサン・チャン・・・くまのプーさんに敗れる」

くまのプーさん・・・おそるべし!

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと

新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

Follow me!