香りを贈る、想いを贈る・特選丹花(桐箱入)

株式会社とっと スタッフ山﨑です。
お店で時々尋ねられるご質問がございます。

Qなぜお仏壇に線香を手向けるの? 


御霊のご供養の第一はお線香を差し上げる事です。香はすべてを清め、その煙は十万四方に遍く散って私達の真心が御霊に届くと言われております。

香りを贈る、想いを贈る・特選丹花(桐箱入)

特選丹花(桐箱入)¥3,240円

日本古来の香風文化に、フランス直輸入の香水がゆったりと溶け合う
美しい時代の香り───

特選丹花」はフランス製の限定香水を使用、白檀を基調に爽やかで豊かな格調高い香りの香水香のお香です。祈りを香りにのせて・・・お仏壇の前の静かな時に寄り添うお線香です。

畳紙(たとうし)

ご紹介する贈答用桐箱入り特選丹花は贈答用に畳紙(たとうし)に包まれております。
「枕草子」に〈みちのくに紙の畳紙の細やかなるが〉とあり,畳紙は平安から江戸時代までの教養のある者のたしなみとして折り畳んで懐中に入れ、歌などを書いたりするため用いられました。
今回、丹花をその雅(みやび)な畳紙に包み、さらに桐箱に入れてございます。

贈答用丹花には三種の香りを楽しめるお品もございます。

桐箱入り丹花 3種の香り ¥3,240

ご紹介した特選丹花の他、紫丹花梅丹花が入っております。

紫丹花 フレッシュでエレガントな香り。クレオパトラが愛した香り、紫花ヘリオトープの香り。

梅丹花 香水として有名なディオールのプアゾンのような甘くエキゾチックな香りをさらに上品にしたお線香。

大切な方に真心を添えて・・・是非「とっと」のおすすめ線香をご利用くださいませ。

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと

新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

Follow me!