もうすぐバレンタインデー!思い出のチョコの香りのお線香

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

もうすぐチョコレート業界の陰謀ともささやかれるバレンタインデーがやってきます。

諸説あるようですが、ローマ皇帝の命に逆らい恋人達を結婚させていたヴァレンティヌス司祭が処刑された日が2月14日であり、それが時代を経て「愛の日」と変化していったようです。(正直起源は相当血なまぐさい・・・)

現代の日本では「愛の日」どころか完全なイベントと化し、その上「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」「自己チョコ」と細かなカテゴライズが進み収拾のつかない事態となっております。
「誰が始めたんだよー!責任者を呼べっ!」と思っている方も私だけでは無いのでは?

とここまで書いておきながら、ちゃっかりバレンタインデーに乗っかっている商品のご紹介です。

線香・香りの記憶 チョコレート

世代を超えて愛される甘いミルクチョコレートをイメージした香りです。気持ちを贈る品の代表格といえるチョコレート・・・そっと香りをくゆらせて大切な方に手を合わせ、気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

その他、香の記憶シリーズでは珈琲の香り、蜜柑の香りもございます。

香りの記憶 珈琲
香りの記憶 蜜柑

五感の中でも香りは想い出と直結しています。人が人を想う気持ちを懐かしい香りにのせて・・・こころを伝えるひと時は祈られる人、祈る人をきっと癒してくれるはずです。

贈り物にも是非ご用命ください。

本館はこちらから→株式会社とっとホームページ
*****************************************************************

 仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと

新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350

Follow me!