お仏壇とお墓のとっと 人と縁と感謝と

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

祝!新元号「令和」

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 先程新元号の発表がありました。「令和」 11時半・・・新しい元号の発表を社員一同固唾を飲んで待っておりました。 発表を待つ「昭和」メンバー   「令和」の発表にとりあえず万歳 …

過去帳~家族の物語が、ここにあります~

過去帳ってなぁに?   株式会社とっと・スタッフ山﨑です。お仏壇に過去帳はありますか? 開かれていますか?   ご先祖様と私達との絆を教えてくれる「過去帳」   「ひいひいおばあちゃんの名前 …

春を呼ぶ!小学生とお雛祭りと・・・

株式会社とっと スタッフ山﨑です。   「とっと」には様々なお客様がお茶を飲みにお立ち寄りになられます。小さいお店ですので、お客様が重なるとお店があっという間に満席になってしまう事が悩みの種。 今日もお客様のS …

何も何も、小さきものはみなうつくし

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 現在お客様よりお借りした可愛らしいお雛様を展示しております。全て手作りのお雛様! その精巧さと可愛らしさにはただただため息がでるばかり・・・ 小さなお道具のひとつひとつの素晴らしいこと …

大切な人といつも一緒に・・・メモリアルペンダント

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 「手元供養(てもとくよう)」をご存知ですか? そもそも「供養」と言う言葉は元々サンスクリット語のプージャーの訳で仏、菩薩、諸天などに供物を真心から捧げること。仏教が日本に広まる過程で「 …

もうすぐバレンタインデー!思い出のチョコの香りのお線香

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 もうすぐチョコレート業界の陰謀ともささやかれるバレンタインデーがやってきます。 諸説あるようですが、ローマ皇帝の命に逆らい恋人達を結婚させていたヴァレンティヌス司祭が処刑された日が2月 …

新しい年!商売繁盛は神棚から

株式会社とっとスタッフ山﨑です。 明けましておめでとうございます。 間もなく新元号も定められ、いよいよ新しい時代が始まります。   意外と知らない神棚あれこれ 年末年始必ず会社や家庭で手を合わせる神棚。神棚の飾 …

クリスマスのご挨拶・12月24日と25日にお耳にかかりましょう!

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 街のそこここにイルミネーションが輝く華やいだクリスマスシーズンとなりました。長岡のサンタさん達も忘年会でお忙しいとは思いますが、プレゼントもお忘れなく! 日本人にとってクリスマスは「ザ …

賀詞交換 香りで変わる第一印象

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 そらだきもの、心にくく薫りいで、名香の香など匂いみちたるに、君の御追風いと殊なれば、うちの人々も心づかいすべかめり(源氏物語 若紫より) 人間の五感の中でも香りを感じる嗅覚は視覚や聴覚 …

金のお綸と余韻のお話し

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 お客様の「線路道のタンポポさん」は仏教の造詣が深い方。私たちのぼーっとした質問にもビシバシ答えてくださいます。 ねぇねぇタンポポさん!金のお綸てなんでこんなにいい音なの? 金は星の爆発 …

1 2 3 29 »

株式会社 とっと

新潟県長岡市三和1丁目3-40
TEL 0258-30-1350
FAX 0258-30-1505
sakura-totto@apricot.ocn.ne.jp

とっとのお仏壇
とっとのお墓
とっとの石碑・モニュメント
とっとのお祭り用品
とっとの仏具

御数珠、お位牌、お錀、座布団、香炉、ローソク、線香

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 株式会社とっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.