お仏壇・お墓・お祭り用品のとっと本店 人と縁と感謝と

とっと通信

  • HOME »
  • とっと通信

仲代達也さんのファミリーヒストリーが教えてくれること

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 「お墓参りの意味がわからない」とおっしゃる方がいらっしゃいました。その方のご家庭はお墓参りをする習慣がなかったそうなので、素直なお気持ちだったのだと思います。 その「何故?」の答えを先 …

残暑お見舞い申し上げます

「とっと とっととつながって あなたとつながるとっと」弊社のCMです。 平成から令和とつながり、地域を挙げて、国を挙げてつなごうの大合唱となっております。 旧長岡藩主牧野家、河井継之助、三島億二郎ゆかりの栄凉寺様よりお声 …

1,000万人ラジオ体操会&国立競技場

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 社長桜井の主催する「悠久山ラジオ体操会」が東京駒沢オリンピック公園でおこなわれた「1,000万人みんなのラジオ体操会」に参加してまいりました。事前の予報ではその日は台風の影響で大雨 ( …

ご希望にお応えします!

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 読売新聞の週刊長岡よみうりに株式会社とっと墓石部工事主任・菊地磨が登場しました。 菊地の名前は「磨」と書いて「みがく」と読みます。(”まろ”(麿)ではありません。念のため) まさに磨き …

阿弥陀堂

ブロック塀は大丈夫? 

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 この度、新潟、山形で起こりました地震で被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ところで、今回の地震でも問題になっているのが倒壊するブロック塀。ブロック塀のチェックポイントをご存 …

祭りと絆

株式会社とっと スタッフ山﨑です。   先日社長桜井がFMながおかの「長岡人の輪・地域の輪」に出演させていただき、日本人にとっての「祭」の意味と「絆」について語らせていただきました。     …

100歳悠久山と長岡市栖吉小学校の皆さん

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 毎朝長岡・悠久山公園でラジオ体操を励行している「とっと」社長・桜井。 ラジオ体操は公園の東屋で行われますが、そこに貼ってある素敵なポスターを以前ご紹介したことがございます。 「お山」を …

お墓の教えてくれること お客様のファミリーヒストリー

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 弊社にはたくさんのお客様がいらっしゃいます。その中でもS様は柔和なお人柄と素敵な笑顔、私の憧れの女性です。そのS様よりお墓参りにまつわる素敵なお話を伺いました。 「いつかご先祖様のお墓 …

祝!新元号「令和」

株式会社とっと スタッフ山﨑です。 先程新元号の発表がありました。「令和」 11時半・・・新しい元号の発表を社員一同(昭和メンバー)固唾を飲んで待っておりました。 「令和」の発表にとりあえず万歳三唱! 今日のランチはお客 …

過去帳~家族の物語が、ここにあります~

過去帳ってなぁに?   株式会社とっと・スタッフ山﨑です。お仏壇に過去帳はありますか? 開かれていますか?   ご先祖様と私達との絆を教えてくれる「過去帳」   「ひいひいおばあちゃんの名前 …

1 2 3 29 »

株式会社 とっと

新潟県長岡市三和1丁目3-40
TEL 0258-30-1350
FAX 0258-30-1505
sakura-totto@apricot.ocn.ne.jp

とっとのお仏壇
とっとのお墓
とっとの石碑・モニュメント
とっとのお祭り用品
とっとの仏具

御数珠、お位牌、お錀、座布団、香炉、ローソク、線香

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 株式会社とっと All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.