長岡市営墓地

株式会社とっとスタッフ山﨑です。

先日長岡市営墓地の募集が行われました。

「とっと」でも長岡市営墓地には多くの墓石を建立させていただきました。

ご家族の大切な方がやすらぐお墓・・・ご先祖様への想いを形にするお墓・・・

どんな石がいいの? どんな文字を彫ったらいいの?
・・・・そんな時は是非仏壇・墓石の「とっと」にご相談ください。経験豊かなスタッフが対応させていただきます。

長岡新聞 昨年6月16日に弊社会長桜井がとりあげられました。

今ではあたりまえになっている、長岡市営墓地のフラットな石板張りデザイン。
しかし当初は参道に段差となる縁石が設けられていました。

家族そろってお墓詣りの際、ろうそくに火を灯そうと先を争ったお孫さん達が、段差の縁石につまづいてやけどを負ってしまいました。
これをきっかけに、安全にお墓参りができるよう、市にかけあい現在のフラットデザインを提案したのが、弊社会長・桜井です。

このエピソードが記事として掲載されております。

 

長岡市営墓地をはじめ、墓石のことでしたら、どうぞ株式会社とっとにご相談ください。

Follow me!

長岡市とその周辺の代理墓参り承ります!

なかなか鎮静化をみせないコロナ問題。 毎年お墓参りにいらっしゃっていた方も今年は帰るのをあきらめ「先祖代々のお墓は気になるけれど今年は自粛しなければ」と残念そうにおっしゃる方も・・・

そこで「とっと」はこんな時こそお役に立ちたいと「代理墓参り」をご提案いたします。

お墓は長らくほっておくと汚れはもちろん雑草が生えたり木が生えてきて隣のお墓に入り込んでしまったり・・・
そんな時はお墓の清掃・お参りに加えて雑草の駆除や木を切ったりする事も可能です。
本格的な墓石クリーニングや防草加工等を施し草が生えてこない環境にするなどの作業も承ります。