長岡鉢伏のお地蔵様に心をよせて・・・とっと特製手提げ袋が完成しました!

株式会社とっとスタッフ 山﨑です。

この度、とっとの特製手提げ袋が完成いたしました。

デザインは長岡鉢伏の石仏をモチーフとして作成されました。長年史跡保存会が大切にされてきた石仏は知る人ぞ知る長岡の名所。

ところどころに点在する風情ある石仏達はこの地の歴史の深さを教えてくれます。

弊社会長桜井が今から8年程前、史跡保存会会長の大野肇様よりこのかわいらしい石仏達を皆に知ってもらいたいとご相談を受けました。
そこで東奔西走。人気テレビ番組「ナニコレ珍百景」でとりあげてもらうことができました。このご縁で鉢伏の皆様ともふかーーーーーいご縁ができたのです。

そしてこの手提げ袋は多くの方々のご協力と絆がつまっております。

長岡商工会議所様、小林様、小森様 ありがとうございました。

そして鉢伏の皆々様これからも宜しくお願い致します。

この桜いっぱいの手提げ袋で人と人 地域とみんな とっと とっと とつないでゆくお手伝いをとしていければと思っております。

 

さっそく鉢伏のみなさんに手提げ袋をお披露目させていただきました。

Follow me!

長岡市とその周辺の代理墓参り承ります!

なかなか鎮静化をみせないコロナ問題。 毎年お墓参りにいらっしゃっていた方も今年は帰るのをあきらめ「先祖代々のお墓は気になるけれど今年は自粛しなければ」と残念そうにおっしゃる方も・・・

そこで「とっと」はこんな時こそお役に立ちたいと「代理墓参り」をご提案いたします。

お墓は長らくほっておくと汚れはもちろん雑草が生えたり木が生えてきて隣のお墓に入り込んでしまったり・・・
そんな時はお墓の清掃・お参りに加えて雑草の駆除や木を切ったりする事も可能です。
本格的な墓石クリーニングや防草加工等を施し草が生えてこない環境にするなどの作業も承ります。

前の記事

高柳町 貞観園

次の記事

謹賀新年