オバマ大統領来日! 「とっと」も長岡で日米友好のお手伝い・・・

株式会社とっと スタッフ 山﨑です。

昨日から日本はオバマ大統領来日のニュースでもちきりです。

難しい政治や外交の話しはさておき、米政府が日米友好のシンボルとしてハナミズキの苗木を日本に贈ってくれているのはご存じでしょうか?その苗木が今回長岡市に100本贈られました。

そしてその記念プレートをはめ込んだ石碑を弊社「とっと」が承りました。

記念プレート

4月29日には造形大学で除幕式が執り行われます。

アメリカ と 日本の友情を とっと とっと と繋げるお手伝いができた事、本当にうれしく思います。

株式会社とっとでは 記念モニュメントや石碑も承っております。どうぞお気軽にご相談ください。

Follow me!

長岡市とその周辺の代理墓参り承ります!

なかなか鎮静化をみせないコロナ問題。 毎年お墓参りにいらっしゃっていた方も今年は帰るのをあきらめ「先祖代々のお墓は気になるけれど今年は自粛しなければ」と残念そうにおっしゃる方も・・・

そこで「とっと」はこんな時こそお役に立ちたいと「代理墓参り」をご提案いたします。

お墓は長らくほっておくと汚れはもちろん雑草が生えたり木が生えてきて隣のお墓に入り込んでしまったり・・・
そんな時はお墓の清掃・お参りに加えて雑草の駆除や木を切ったりする事も可能です。
本格的な墓石クリーニングや防草加工等を施し草が生えてこない環境にするなどの作業も承ります。