長岡開府400年に向けて・・・開府300年からのメッセージ

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

とっとでは「2035年皆既日食を元気で見る会」を起ち上げ、2035年9月に長岡で観測できる皆既日食をみんなで元気に見ましょう!!というプロジェクトを実施しております。
現在会員は900人あまり・・・・

2035年まですこーし間がありますので、その間の大きなイベント2018年の「長岡開府400年」と2020年の「東京オリンピック」もあわせて「さぁ恋!待時(まちどき)」のキャッチフレーズで現在も会員を絶賛募集しております。

・・・と思っておりましたら、もう来年は2018年!そう長岡開府400年が私達を待っているではありませんか!

先日長岡栄凉寺様より亡きお母様が覚えていらした開府300年記念「牧野家三百祭」の歌の歌詞を見せていただきました。

牧野家三百祭  

元和の昔  萬代(よろずよ)に  末長岡と寿(ことほ)ぎて
 
根ざし深めし 三葉柏   葉末の露にうるおいて

民草茂げる 三百年(みももとせ)  見よ今日こそ 楽しけれ

百年前、時代は大正・・・世界は第一次世界大戦がようやく終結。
当時、戊辰戦争の記憶を持つ古老も開府三百年祭に晴れやかに参加したことでしょう。

三百年祭を寿ぎ、長岡の繁栄を祈った先人たち・・・開府四百年で私達も百年後の長岡へのメッセージを届けましょう!

仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと

新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL0258-30-1350
FAX0258-30-1505 
mail : sakura-totto@apricot.ocn.ne.jp

Follow me!

長岡市とその周辺の代理墓参り承ります!

なかなか鎮静化をみせないコロナ問題。 毎年お墓参りにいらっしゃっていた方も今年は帰るのをあきらめ「先祖代々のお墓は気になるけれど今年は自粛しなければ」と残念そうにおっしゃる方も・・・

そこで「とっと」はこんな時こそお役に立ちたいと「代理墓参り」をご提案いたします。

お墓は長らくほっておくと汚れはもちろん雑草が生えたり木が生えてきて隣のお墓に入り込んでしまったり・・・
そんな時はお墓の清掃・お参りに加えて雑草の駆除や木を切ったりする事も可能です。
本格的な墓石クリーニングや防草加工等を施し草が生えてこない環境にするなどの作業も承ります。

長岡開府400年に向けて・・・開府300年からのメッセージ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    昨日はお忙しい中、長い時間お付き合い頂きありがとうございました。
    色々なお話しを伺うことができ、大変有意義な時間でした。
    もっともっとお話を伺いたい…と思いながら帰路についた次第です。
    桜井様のパワー、エネルギー、どこから湧いているのか。。もっともっとお話ししたくなりました。
    また宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。

前の記事

正子公也先生