皆さまよいお年を!

株式会社とっとスタッフ山﨑です。

今日は大晦日、平成28年もあと数時間となりました。
で・・・・またまためずらしいお野菜のプレゼントが「とっと」に届けられました。

如月菜(ターツァイ)と言うそうです。ネットで調べてみると・・・・

如月菜. 初春. 二月菜. アブラナ科アブラナ属の野菜で広東白菜の変種。中国中部の 原産。 葉は丸形で濃緑色、平らに重なる。表面に細かい皺があって柔ら かい。霜に当っ て甘味を生じ、陰暦二月(如月)頃のものが美味 でこの名がついている。

なるほどなるほど・・・・・

で、レシピもご紹介します→ 如月菜レシピ集はこちらをクリック

今年一年本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
皆様よいお年を!

Follow me!

長岡市とその周辺の代理墓参り承ります!

なかなか鎮静化をみせないコロナ問題。 毎年お墓参りにいらっしゃっていた方も今年は帰るのをあきらめ「先祖代々のお墓は気になるけれど今年は自粛しなければ」と残念そうにおっしゃる方も・・・

そこで「とっと」はこんな時こそお役に立ちたいと「代理墓参り」をご提案いたします。

お墓は長らくほっておくと汚れはもちろん雑草が生えたり木が生えてきて隣のお墓に入り込んでしまったり・・・
そんな時はお墓の清掃・お参りに加えて雑草の駆除や木を切ったりする事も可能です。
本格的な墓石クリーニングや防草加工等を施し草が生えてこない環境にするなどの作業も承ります。

前の記事

長岡西ロータリー 卓話

次の記事

謹賀新年