長岡水道公園 歴史をつなぐ記念石標

株式会社とっと スタッフ山﨑です。

赤い屋根の長岡水道タンクはふるさと長岡のシンボルです。
まるで絵本の世界そのままの風景ですが、水道タンクは長岡空襲の惨禍、そしてそこから復興する長岡の姿も見つめていました。

この度この 旧中島浄水場の4施設が「認定戦争遺跡」となりました。

それに先立ち先日8月29日、とっとが施工いたしました「水道公園記念石標」の除幕式が行われました。

長岡市市民グループ「水道タンク友の会」小林義雄会長をはじめ、長島忠美衆議院議員長岡造形大学 平山育男教授が出席。
 
 
映画やプロモーションビデオ撮影に使われるなど、長岡のランドマークとして愛される水道公園・・・・平和のシンボルとして長く長く守っていけますように・・・
 
「とっと」が歴史をつなぐこの石標を建立させていただきました事、とても光栄に思っております。

ありがとうございました。
 
新潟県長岡市三和1丁目3-40お仏壇・お墓・お祭り用品 株式会社とっと
TEL0258-30-1350
 
 

Follow me!

長岡市とその周辺の代理墓参り承ります!

なかなか鎮静化をみせないコロナ問題。 毎年お墓参りにいらっしゃっていた方も今年は帰るのをあきらめ「先祖代々のお墓は気になるけれど今年は自粛しなければ」と残念そうにおっしゃる方も・・・

そこで「とっと」はこんな時こそお役に立ちたいと「代理墓参り」をご提案いたします。

お墓は長らくほっておくと汚れはもちろん雑草が生えたり木が生えてきて隣のお墓に入り込んでしまったり・・・
そんな時はお墓の清掃・お参りに加えて雑草の駆除や木を切ったりする事も可能です。
本格的な墓石クリーニングや防草加工等を施し草が生えてこない環境にするなどの作業も承ります。

前の記事

お盆用品