とっと開店のごあいさつ

拝啓 初夏の候、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。                     私こと昨年十一月トーア株式会社にて嘱託となったことを契機に、本年二月末日をもちまして退職いたしました。三十三年に亘って大変お世話になり心より厚く御礼申し上げます。

「つきてみよ 一(ひ)二(ふ)三(み)四(よ)五(い)六(む)七(な)八(や)九(ここ)の十(とを)

十(とを)とをさめてまた始まるを」 ―良寛―

 

この詩のように九(ここ)の十(とを)と終えた人生と思っておりましたが、皆様の温かいご支援をいただき、また同じ商いを一二三(ひふみ)と始めようと意を決し、この度長岡市三和一丁目出発店をオープンいたしましたのでお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 人様の暮らしの中で最も大切な心の支えであるお仏壇、お墓等に携わって四十年。人の無情に泣き、人の情に泣き、人の縁(えにし)に生かされた日々。

良寛さまの詩の如く仏の教えに限りがないことに気づかせて頂きました。

 「一緒に仕事をやりましょう」と元気な声に励まされつつ、ふるさとを愛し地域に貢献できれば、こんなにありがたいことはございません。

ご先祖様と お客様と あなたと 地域と みんなと 私と とっと とっと とつないでいきたい。そんな思いを込めて「株式会社とっと」が生まれました。お陰様で各分野のエキスパート、エシックグループがサポートしてくれます。どうぞ安心してご用命頂ければ幸いでございます。

まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。     敬具

 

平成二十五年六月吉日

エシックグループ 株式会社 とっと  

会長 桜井 カツエ

長岡市 森市長と

Follow me!