親孝行と「とっと」のお仏壇

株式会社とっとスタッフ山﨑です。
先日、4月を思わせる青空の下お仏壇の納品にうかがいました。
 

まだ残る雪と青空のすばらしいコントラスト!



白木の状態の欅仏壇

今回は「とっと」をささえる職人が丹精込めて作成した欅仏壇に金箔と漆を施し、お客様だけの逸品を納めさせていただきました。

完成したお仏壇
慎重に慎重に・・・納品作業を進めます。

 


新しくなったお仏壇の前で記念の一枚

**************** お客様より **************
 
父の三十三回忌に合わせ、仏壇の購入を考えておりました。
幸い知人が依然「とっと」さんより仏壇を買っており、親身に相談にのってくれると紹介してくれました。
社長の桜井さんは、お仏壇の専門家。なんでも相談できる親しみやすいその人柄と女性らしい細やかな心配りがありがたかったです。
 
お陰様で父に親孝行ができました。
 
********************************************
 
 
静かにお父様の想い出を語られたご主人は第十一代目当主にあたるそうです。
 
お父様はたくさんの苦労をされ、家の為、家族のために生きてこられた方だったのでしょう。
「厳しい人でした・・・」と懐かしそうにつぶやいたご主人は、うれしげに仏壇をながめていらっしゃいました。
そして・・・「親孝行ができてよかった」との言葉に胸がぐっと熱くなった山﨑でございました。
 
 
納品後にいただいたおもてなし・・・・
心もお腹もいっぱいになった一日でした!!ごちそう様でしたっ!
 
仏壇・墓石・お祭り用品 株式会社 とっと
新潟県長岡市三和1丁目3-40  
TEL 0258-30-1350
FAX0258-30-1505 

mail : sakura-totto@apricot.ocn.ne.jp



Follow me!